メニュー

私達の使命は、上下水道事業を支え、
未来に引継ぐことです

Protect the lifeline

ホーム

OUR BUSINESS私達のビジネス

漏水調査

地中の水道管は、老朽化や埋設環境の変化により漏水が発生します。漏水は経済的損失だけでなく、水圧の低下や道路陥没などの原因となります。創業以来、見えない地下漏水を発見する「漏水調査」を、継続して行っています。

料金徴収業務

水道事業経営健全化の方策として、水道料金の未収金をなくすことがあります。未収金回収促進による収納率向上と、窓口対応強化などによるお客さまへのサービス向上を、民間企業のノウハウを活用して行っています。

管路診断

健全な水道管路を維持するには、「有収率の向上」、「震災被害の予測」、「施設の統廃合」、「管路の更新」、「管洗浄」などの諸施策が不可欠です。上下水道情報管理システムと連携させたコンサルティング業務を推進しています。

more

情報図面・GIS

正確で使いやすい図面情報と属性調書の一元化をモットーに、顧客ニーズと時代の変化に対応が可能な高機能を有する、自社開発の上下水道管理システム(Fmap Base)を多くの事業体に導入しています。

more

RECURUIT採用情報

自らの手で生活に欠かせない社会インフラを守る!
企業と共に成長し、「水道のプロ」を目指す

企業情報

理念、会社概要、会社沿革をご紹介致します。

概要を見る

Copyright©フジ地中情報株式会社All Rights Reserved. login